2013年03月10日

ニコリ142号にも花火が掲載されていたので記念に一問。

20130310

花火の1問目が気に入った。線を縦横無尽に(縦横斜無尽に)引いていく感じが楽しい。

「打ち上げ花火」は自分で投稿しておいてなんだが、古めかしいなあと思う。数字が盤面の外なので、盤面を大きくできない。
「シークレット花火」は、中心を探すのが楽しいと思う私にはいい改作。
「直角花火」は、もっと8や7を入れればいいのに、と思った。数字が1の花火の形が決まってもあまり楽しくない。

果たして夏号で花火を上げられるかどうか。


(22:34)

この記事へのコメント

1. Posted by 鴈野敏生   2013年03月19日 20:16
帆立さん こんにちは。花火の反響の大きさに作った本人驚いていますが、中心の○が見つけにくいという意見が多いようなので「黒丸は必ず中心になるが 白丸は中心になったりならなかったりする。」 というルールを追加して投稿しました。 ●と○の両方を使えばまたいろいろなとき味がでるのではないかと思っていますがいかがでしょうか。よろしければ このルールで投稿してみませんンか?

コメントする

名前
 
  絵文字