LITS(ヌルオミノ)

2016年03月29日

Twitterで難しいLITSを解いて、懐かしくなったのでLITSを作った。こういうのはニコリに載らない。

20160329

ぱずぷれv3へ

ニコリ154号は買ったけど手付かずだ。


(21:45)

2014年05月27日

ニコリ向けの問題を作ろうとしたけれど難しくなったので自己没。中央の分割から作り始めたが、まずそこが難しすぎた。

20140527

ぱずぷれv3へ

頭文字をとるとLITSになるような、もっともらしい英名を考えたい。末尾はSystemとかSeriesとか。


(23:13)

2012年04月14日

ニコリ138号のシャカシャカを解き終わって、次はLITSでも、と思ったけれど載っていなかったので作ることにした。

20120414

ぱずぷれv3へ

製作途中経過。このあたりで仮置きと先読みと試行錯誤で中央の分割を決めるのが楽しい。

20120414b



(23:56)

2010年12月25日

たまにはLITSを。

1225











ぱずぷれv3へ

オモパの感想。
・へびいちごも定食化してほしいなあ。
・エルートを解いていて、L字に分割する以外の要素もほしいと思った。
・4マスなら、市松理論によりTテトロミノがどこかにもう1個必要だ、という問題を作れるのでフォーセルズに一票。
・ろーまの改作を考えたい。できれば部屋割りをなくしたい。でもいいのが思いつかない。

(22:15)

2010年02月07日

ブログ移転完了。とりあえずLITSを載せておく。

lits107




ぱずぷれv3へ

また細々と続けていきたいと思います。

(10:48)